お知らせ

新着情報はこちら

〝かかし″と一緒に観光列車をお出迎えしよう♪

観光列車 かかしコンテスト出展者募集中!

四万十町は毎週末、観光列車『志国土佐 時代(とき)の夜明けのものがたり』が運行しています。沿道でのお手振りや旗振りが、乗客の皆様からとても人気の観光列車。
実は米どころの四万十町では〔かかし〕と一緒に観光列車を歓迎しよう‼と『かかしコンテスト』を開催することになりました。
観光列車に乗って四万十町にお越しいただくみなさんに楽しんでいただけるような〔かかし〕を作って応募しませんか。

◆出展者・作品
 個人またはグループによる手作り作品で「観光列車」に喜んでもらえるような、ユーモアがありほのぼのとしたかかしを募集。材料は自由・高さは概ね2m以内とする。また、かかしは下記「設置場所」に常設する想定で製作。

◆設置場所
 かかしは、四万十町影野駅から窪川駅までの沿線から見える場所に設置をする。※設置については出展者本人で土地等所有者に同意をもらう。出展者が場所を用意できない場合は、事前にご相談を。

◆商品
 優勝-四万十町商工会商品券 5万円分
 二位-四万十町商工会商品券 3万円分
 三位-四万十町商工会商品券 1万円分

 その他…出展者全員に参加賞あり

〔審査方法〕
9~12月の期間中、観光列車『時代の夜明けのものがたり』ご乗車の方に審査いただく予定

◆申込方法
 専用の応募用紙に必要事項を記入し、必要書類とともに提出。

◆申込締切
 2021年8月27日(金)17:00まで

◆主催・申込先・問合せ
 四万十町観光列車『志国土佐 時代の夜明けものがたり』活用検討協議会
 四万十町役場 にぎわい創出課
  TEL:0880‐22‐3281(担当/田辺)
 

関連記事